特集 新郎を丸裸!友人 東晋平の証言。

今回は新郎の秋田浩行さんの高校時代から数えて13年来の友人である東晋平さんに、新郎についてインタビューします。

アラモード 同窓会 テニスサークル 関西外国語大学

”第一印象は「なに?コイツ目つき悪っ!?」でした(笑)”

スクリーンショット 2015-04-03 11.21.05

 

記者:東さんは浩行さんとは山田高校(大阪)の硬式テニス部のチームメイトだったのですよね?

:はい、一緒でした!部活後いつも一緒に帰る仲でした!

記者:では、遡ると高校一年ですので、15歳位からのお付き合いだというわけですね。13年ですか。

:そうですね。俺は文さんの次くらいに同じ時間をいたんちゃうかな?笑

記者:初めて彼に会ったときの印象など覚えていますか?

:第一印象はですね、、。「なに?コイツ目つき悪っ!?」です。笑  後になって目が悪いからって言ってましたけどね。

記者:ほうほう。目つきがね、、、笑 それからほどなく打ち解けて仲良く?

:そうですね。何でかわかんないですが、いつの間にか一緒に帰る仲になってました!

記者:きっとウマがあったんでしょうね。
テニス部の中では、お二人のテニスの実力やキャラなどはどうでしたか?

:テニスに関してはね、、。まぁ彼は初心者でしたから。僕は軟式あがりなんで、そういった差はありましたよ。

キャラは二人とも毒舌キャラで、僕はかなり口悪いんですけど、彼は僕より更に口悪かったです。笑

記者:なるほど×2。公式の大会でお二人の戦績はどうでした?大阪はレベルが高いとは思いますが。

:浩行は勝ったことあるんかな?。笑  まぁ、今プロになってる人と当たるとか、組み合わせもいつも悪かったイメージがあります。一方で、僕はぼちぼちですねー。あっ、団体戦とかは負けた記憶ないですよ。笑
あれ?なんかテニスの質問、僕が鼻につくやつになってません?笑

「サークルめっちゃいいで!可愛い女の子が沢山おるで!」って(笑)”

スクリーンショット 2015-04-03 11.20.30

記者:バレました?笑

東さんは流石ですね。浩行さんは当時からすると、現在はかなりレベルアップしてますね?

:初めて関西外大のアラモードに行った時に、かなり上達しててびっくりしました!

記者:お二人ともに毒舌キャラということですが、お二人の相間でケンカは?

:そうですね〜。。。思い返してみても喧嘩は無いですね〜。それどころか、小さい喧嘩も無いと思います。うまいこと距離感がとれてるんですかね〜。

記者:距離感ですか。13年の関係でケンカがないとか凄いですね。長きに渡って良い関係でいられる秘訣はありますか?

:きっと、お互い物事に興味が薄いんです。だから付かず離れずでちょうどいいのかなと。どっちかが誘って遊んでても会話しないことすらありますからね。

あ、秘訣はありません!笑

記者:ありがとうございます。東さんと浩行さんの歴史の中で、特に思い出深いエピソードを教えてくれませんか?15年史ですから、掘れば色々あるのでは。

:忘れもしない出来事ありますよ!

記者:ほうほう。と言いますと?

:僕がまだアラモードに入る前のある時(※東さんは他大学の体育会からアラモードに途中入部)、久々にお互いの近況報告することがありましてね。

その時、彼が言ったんですよ。(ニヤリ)それも彼が今までに僕に見せやこともない楽しそうな表情で。

記者:何を?

:「サークルめっちゃいいで!可愛い女の子沢山おるで!」って。笑

記者:(爆笑)

:高校卒業の時、「俺外大行ったら日本人の友達作らんから」とか言ってた奴の言葉ですよ!?笑 今でも忘れられません。実は、あの一言が僕がアラモードに入るキッカケでもあるんですよ。

記者:可愛い女の子、、、。浩行さんは一体どんだけエンジョイしてたんですかね♪

東さんの入部経緯は別の機会に伺いますね。その他にエピソードは無いのでしょうか?

:う〜ん、、、。本当に13年の付き合いなんで色んなことしたし、行ったし、沢山の思い出があります。しかし、これといったことは浮かびませんね。

と言うより、語るには多すぎます!!笑

スクリーンショット 2015-04-03 11.20.10”彼の人に対する接し方は本当に変わったと思います。”

記者:分かりました。では、13年という月日の中で、浩行さんの変わったところ・変わらないところを教えてください。

彼の人に対する接し方は本当に変わったと思います。昔はね、別に悪く言うわけではないけど、人に興味が無いっていうかなんというか。。それがアラモードでかなり変わったんだなって思います。

一方で、変わってないとこは、やっぱり何に対してもマジメですね!一番尊敬しているところです。

記者:なるほど。人への興味ですか。大学生活を通じて社会性が身に付いたんですかね?笑

:きっとそうですね。笑

記者:では、最後の質問です。東さんにとって浩行さんはどんな存在ですか?また、結婚するということで何かメッセージをお願いします

:僕にとっては、彼は仲の良い友達や親友というよりは薄いと思います。んー、オカンと同じポジションですね!友達でもなく、恋人でもなく付かず離れず。

最後に、あっくん結婚おめでとう!全てにおいて尊敬してるから、幸せな家庭を築くことだと思います!ただ体にだけは気をつけてください、それだけ心配してます。笑

記者:東さん、ありがとうございました。東さんも、今年ご結婚されると伺っていますので、幸せな家庭を築いて下さいね。

 

ブログランキング参加中です。ボタンをクリックで応援よろしくお願いします。

アラモード.88テニス同好会」は関西外国語大学(関西外大)の公認テニスサークルです。

にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村

☆編集後記☆
男性ならではの距離感が印象的でした。これ迄インタビューした新郎の秋田さんに続いて、中村さん、ハリーさん、東さんの全員が結婚するという偶然。記者:A

【関連記事】
■特集 新郎を丸裸!先輩 ハリーの証言。
特集 新郎を丸裸!後輩 中村仁哉の証言。