「アラモは進化素材やね。」第16代副部長 まっきんさんのアラモード。

ハリーさんの元祖相方と言ったら怒られるかもしれませんが…。2005年の外大カップでハリーさんと”この方”がペアを組んで優勝されています。

今回は、第16代副部長の”まっきんさん”こと、牧野友昭さんに「アラモ論」を伺います。

スクリーンショット 2015-05-18 14.32.12

「一番は「仲間」。やはり、今でも付き合える仲間ができたのはデカいなー!」

 

 10380771_10152836233463209_170599985280920971_n——まっきんさん、相変わらずイケメンですね♪

牧野:「まっきんさんはイケメンです!!笑」

 

——アラモード時代は女性にモテましたか?

牧野:「残念ながら…四年間彼女がいたので、素晴らしきアラモ人生を満喫はできませんでした…。一瞬だけ3回の時に光った時はもーウホウホッ(งดี౪ดี)ง。きっと他の皆は楽しいアラモ生活をしてたんだろね!」

 

——楽しいアラモ生活とか言って、ペンギンハウスに心奪われたって聞きましたが…。

牧野:「ペンギンは…俺達の代のアラモは人数少なくて盛り上がりに欠けてて、一方で当時マンモスサークルやったペンギンが羨ましかったから♪ ま、その後アラモも一世風靡したけどね。」

 

——なるほど。まあ、両サークルはポジショニングが近いんで、あるあるネタですね。

牧野:「こんな真面目な回答でいいん?? 女の子ネタとか入れてこか?!」

 

——まっきんさんの女ネタはハードなんで、この場じゃ遠慮します…笑。 アラモード在籍期間で”一番の思い出”なんてありますか?

牧野:「おもひでかぁー!ま〜、皆も共通するところで”ハリーの進化”かな笑。多分俺が一番奴の進化を観てると思う。」

 

まっきんさんが語るハリーの変遷 

img_0-1
【一回生の奴は"う●○"でした。】
ただのテニス好きで黄色好きなタンクトップメガネ!今では考えられませんが、女っけはZEROでした。


DSC09849
【二回生は"チ●○"でした。】
奇跡的に彼女ができたけど、始めはどーしたらいいか分からず...。彼女候補が飲み会で膝に寝転がってきたときは全身MAX○●○でした。


DSCF1708
【三回生は"ヘナ●ん"でした。】
彼女との別れがあり、落ち込んでタバコを吸いすぎて、きっと○●○でした。
Yりちゃん。


DSCF1796
【4回生は急に"トグロ弟"になりました。】
それ以降の彼ったらもぉー、「僕、なんか知らんけどモテんねんなー」「この前僕〇〇となー」口を開けば自慢の嵐で皆さんが、良く知ってる彼へと進化をとげました。ただ、俺もそこに乗っかってご馳走様を何回かさせて頂いたので余り言えないのですが(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌̈́


※一部ハードな表現があり、●○と表記致します。詳細は、牧野さんにお問い合わせください。

 

——なるほど。確かに…。ハリーさんはアラモードで確実に人生変わってますね。

牧野:「今や、『僕、なんか知らんけどモテんねんなー』とか『この前僕、○○とな〜…』とか自慢の嵐やからな。」

 

——でも、そんなハリーさんとダブルスでペアを組んで、2005年冬の外大カップで優勝されたんですよね?ダブルス優勝はアラモ史上快挙じゃないでしょうか

牧野:「まーあの時の俺はモテ期と連動して、身体は今でいうクリスチャーノロナウドやったから!”昼も夜もロナウドだったね笑”  今はマラドーナ化してるけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」

 

——意味不明ですが、凄そうですね…!笑

牧野:「笑」

 

——アラモードを卒業されて10年以上経ちますが、今振り返ってもアラモで良かったと思えますか?

牧野:「もちろん。」

 

——真面目に理由を聞かせて下さいよ〜。

156046_677469655676264_1858566452751665498_n

牧野:「一番は「仲間」。やはり、今でも付き合える仲間ができたのはデカいなー!
特に俺の同期は少なかったけど、皆仲良かったし俺以外は個性的な奴らばっかやったから余計面白かった!

実は、俺らの同期は3回まで可愛い女の子も結構いてさ….全員で15人以上いたんやけどね。幹部になるタイミングで、よくある”ワタシ幹部やりたくないから”…てのでどんどん抜けて結果7人くらいに….ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

でも、その分残った奴らが力合わせて頑張ったから仲良くなったんかな!ま、俺はホンマに何もしてないけど笑

色々あった中で、結果的にこーやって仲間ができて、まーほぼ政岡のおかげやけど、かなり年下の後輩まで仲良くなれたんは良かったなーって!」

 

——今でも特に付き合いがあるアラモーダーはどんな方でしょうか?

牧野:「どこのレベルかやけど、【同期】は、大輔、ハリー、ひでちんかな!【先輩】は、まーみひゃん。 【後輩】は、まさやん、あつし、まお、ゆっこ、薫、ひろゆき、しんちゃんかなー」

 

 “一番は「仲間」。やはり、今でも付き合える仲間ができたのはデカいなー!”

 
10268652_765374220219140_8432030067055216302_n

写真:「第17代の男子メンバー:深水大輔さん(部長)、ハリーさん、豊田英明さん、まっきんさん」

 

——どうしても、卒業後はアラモメンバーとの付き合いも偏りますよね…。そんな中、今迄アラモードの同窓会企画は無かったのでしょうか?

牧野:「んー!小規模なやつは俺らの2個か3個上の先輩が企画して20人くらいでやったよな!基本、小規模なサークルやったから、あんまり大掛かりなんは無かったな!感謝感謝やで!」

 

——今や結構大所帯なサークルに成長しましたからね。嬉しい限りですね♪ まっきんさんは7/11の”アラモード同窓会”にどんな事を期待しますか?

 

”7.11の同窓会はあの頃にタイムトラベルしたいね!”

 

牧野:「俺は7.11は海外出張と重なって、現状参加出来るか微妙やけど、出来るなら全員のノリの良さを見てみたい!帰りマースとか社会人なんでー!家庭があるんでー!とかゆーのは捨てて、あの頃にタイムトラベルしたいね!

夏やし花火とか海辺で追いかけっことか、悪騒ぎとかもできたらええな(งดี౪ดี)ง ま、まず行けるように頑張るわ!」

 

——ありがとうございます。最後に、恒例のアレ聞かせて下さい。

牧野:「なに?」

 

——まっきんさんにとってアラモードとは?

牧野:「俺にとってアラモは進化素材やね。政岡だけでなく、俺もあつきもひろゆきもピンキーも…皆アラモを通して進化してきたし!それが無ければノーマルlevelでのMAXに落ち着いてたと思います!」

 

——現役の世代にも一言下さい。

牧野:「現役世代の方々。貴重な今を大切に!是非、色んな人と関わって、今まで知らなかった自分に進化してくだちゃい⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧」

 

——ありがとうございました。相変わらずイケメンでした。

牧野:「まっきんさんはイケメンです!!」

554211_10150636616683742_1088135684_n

写真:「まっきんさん、まあみさん(15代)、ハリーさん」

アラモード.88テニス同好会」は関西外国語大学(関西外大)の公認テニスサークルです。ブログランキング参加中です。ボタンをクリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ ←アラモは何位でしょう??(上位です)

 

【合わせて読みたい関連記事】
■25代部長:中西友也の「アラモ論」/インタビュー記事21代部長:田中悦司の「アラモ論」/インタビュー記事
21代部員:西田一視の「アラモ論」インタビュー記事
19代部員:東晋平の「アラモ論」/インタビュー記事
18代部長:猪俣和也の「アラモ論」/インタビュー記事
16代副部長:牧野友昭の「アラモ論」/インタビュー記事15代部員:村田勇樹の「アラモ論」/インタビュー記事

 

129円のスマホ留学!「レアジョブ」で英語ペラペラに

留学も英会話もコストはかかります。でも「レアジョブ」なら、Skypeさえあればスマホからパソコンから簡単にネイティブ講師のレッスンを受講できます。25分129円という破格の料金なので学生でも手軽にトライできます。

英検・TOEIC・TOEFLから就職面接・履歴書添削・ビジネス英語まで幅広く対応してくれます。色々なオンライン英会話を試しましたが、「レアジョブ」がナンバーワンです。
今ならオトクな限定キャンペーン実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です